2022年12月25日
これも長年眠っていた
WMのバーネットタイプのアクセルホルダーとワイヤー
うまくいかないときのことを考慮して
グリップは別のを付けてみる
端っこをカーット!
先ほどと同じでタンク下を通して
メインフレームのクランプを通して
アクセルホルダーへ通すつもりが
このアダプターを紛失していた
後日WMで購入
WMは神対応で感謝
アクセルホルダーへタイコを通して
いざ取り付けと思ったら
ハンドルとホルダーに隙間があってゆるゆる
両方ともWM製なのだが・・・
得意のアルミテープで隙間を埋める
いつか走行中にアクセルホルダーごと外れそうでこわ
キャブ側の2個目の穴へ
ワイヤーのタイコを通す
ハンドルとかワイヤーの長さの関係でここまでしか届かなかった
シングルだからいつかアクセル開いたままになりそうでこわ
アクセルワイヤーが引っ張られて
アクセルが開いた状態になっても
アクセルワイヤーの金具と
キャブのパーツが干渉しない
ちなみに純正のアクセルワイヤーだと
干渉の恐れあり
アクセルを開けても
ワイヤーの金具に引っかかって開かないことがありそう
なのでワイヤーの変更が必要っぽい
アクセルホルダーをしっかり固定して
取り回しして
いざ取り付け官僚!!
負圧ホースはそのままダラリ
いざ指導!
してみると1分ほどでエンスト
ガソリンコックをPRIにする必要があるようだ
改めて始動するとアイドリングはまあまあ安定
アクセル吹かしてもエンストしないから
ちょっと乗ってみた
加速や低速、高速域でもなんか
ガソリン乗ってる感じ
つまり前よりは早いかな
しかし信号停止の度にエンストしそうになる
吹かしてなんとかヒヤヒヤしながら帰還
こんなに黒いの久々みた
セッティング難しそう
つづく