2010年09月06日

室戸岬を出る頃にはかなり日が傾いていた。
本来はここに宿をとるべきだった。
次回があるなら気をつけよう。

高知までは左手に海を見ながらずっと走る。
旅をしているんだなって感じ。


IMG_0758-1
さすがにつかれたので
きれいな海岸で休憩。既に18時が近い。


途中で猫が轢かれる瞬間に遭遇。
といっても車の下にうまくもぐったけどそこから動いてしまって
体の一部が轢かれたらしい。

助けようとバイクを停めたけど、
激しくのた打ち回って手も付けられそうにないし、
小さなスプレーのように血が出ていた。

直感的にこれはしばらくしたら死ぬと思った。
路上にいた人も背を向けて家へ帰った。
その後、しばらくブルーになった。


やっと高知へ近づいてきた。
市街地を迂回するルートを通る。

IMG_0760-1
高知での夕日。
山に沈むんだーと思ったけど、宮崎もそうだ。


そしてついについに宿へ到着。
今日は頑張った。

東京から来ている旅人に土佐鰹のお店など聞いたが、
疲れてもう街へ出る気力がない。


IMG_0764-1
近場の定食屋へ行くと
「さっき終わったよ。ラーメンならあるよ。」
と向かいのラーメン屋へ案内された。
エアコンがないため、外へテーブルと椅子を置いているらしい。
交差点の一角のため、みんなから丸見え。

店の主人に「はよ結婚せい!」と
軽い説教を受けた。子を思う気持ちは全国共通だな。
ラーメンとおにぎりはうまかった。

今日は300km以上走ったかな。
疲れた。でも楽しかったなー。





250TRidertatti4 at 23:33│コメント(0)トラックバック(0)四国1週ツーリング │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字