2010年09月24日

プログリップの耐震ゲルビンテージグリッププログリップ842タイプ
これまで着けていたグリップ。フルネームは、
「プログリップの耐震ゲルビンテージグリッププログリップ842タイプ。」
肉厚なグリップ自体が振動を和らげていたような気がする。

でも、非貫通タイプなので、
先日購入した振動防止用のバーエンドバーウェイトが付けれない。
(とはいえ、クラッチ側だけグリップのエンドのゴムを破いてバーエンドを
付けていた。アクセル側は断念してそのままだった・・・)
1年使って色も褪せてきたのでチェンジ!


スイッチ取り外し
まずはクラッチ側から。
ウインカーのスイッチを取り外しておく。


ハンドルグリップ取り外し
マイナスドライバーをグリップの間にねじ込んで
パーツクリーナーを注入。
乾かないうちにねじりながらグリップを外す。
途中で止まったら再びマイナスドライバーで隙間をこじ開けて
パーツクリーナーを注入。


ハンドルグリップ取り外し2
肉厚なグリップで滑らないから、
接着剤を使っていなかった。ので、取り外しは楽。

既に写真では取り付けてあるけど、
バーエンドとバーウェイトは意外と簡単にを取り付けできる。
でも外すのはゴムが滑らないので少し大変。
バーエンドとバーウェイトはあまり付けたり外したりしないほうが楽ですな。

ちなみに、非貫通のグリップでも使えるバーウェイトもありそうだが・・・

ハンドルに振動がくるのはハンドルが軽いかららしい。
だからバーエンドやバーウェイトで重くすることで多少軽減するとか。
単気筒だから余計に振動が激しい。



アクセルホルダー
次はアクセル側。アクセルホルダーを外す。


スロットルを外す
こちらはスロットルを外してからグリップを外す。


アクセル側
マイナスドライバーとパーツクリーナーで結構簡単にグリップは外れる。

つづく



250TRidertatti4 at 00:56│コメント(0)トラックバック(0)ハンドル関係 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字