2011年02月11日

今日は気温も高く、昨日雨が降ったせいで空気も澄んでいて
まさにバイク日和。

昼前に窓がガタガタと鳴ったから、
多分新燃岳がまた噴火したんだろうと思ったけど
風向きが南東向きだから、ここには灰は降らない予報。

ということで久しぶりにバイクに乗れるぜー。
前回乗ったのは1月中旬頃だったかな。


RIMG0039
灰だらけのバイクカバーを外すと
バイクにはうっすら埃が被っているくらいで
灰はのっていなかった。

ウインカーやジェットの交換をしていると
ポタポタと小さな粒が・・・
坂本さんっ、これ灰じゃなかですかぁー!?


RIMG0058

急いで工具をしまい、カバーをかけようとしたけど
あっという間に灰がのってしまった。



でも15分くらいで降灰は止んだ。
まさに通り灰だ。
予報を裏切るボルケーノのすごさ。


RIMG0081
めでたく久しぶりのライディング。
早く噴火終わって欲しいな。

250TRidertatti4 at 23:27│コメント(0)トラックバック(0)普通のツーリング │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字