2011年07月16日

マスターシリンダーの蓋のネジを取るべく奮闘中。

日も傾き始め、ドリルのウィーンという音が
蝉にも負けず近所中に響き渡る。

途中、親が興味深そうに作業を見守るも
なかなか進展は無く、不器用な作業を見せてしまったな。
というか穴が必要以上に広がっている。



IMG_0985
しかし、それは突然やってきた。
ローゼッタストーン!
実際、突然ってわけではないけど、

ずっとネジの足の部分へ向かって穴を開けていたから
片方のネジ緩めたら蓋開くんじゃねーと思いっきり引っ張ったら、
蓋が開くと同時に液が飛び散る!!!


ギャアー髪があぁーーーー


自分の中では劇物とされるフルードの液が
髪に着いてしまった。
でも頭皮は無事だから多分大丈夫でしょ・・・

飛び散った液を丁寧に拭き取る。
フルード液は危険だ。多分。


IMG_0988
ついに開いたパンドラの箱。
液がこぼれない様に注意しながら、
残ったネジを回して外す。


IMG_0990
純正のネジを準備していたので
とりあえず蓋をする。
広げすぎた穴にはうまく収まった。


IMG_0992
おかげで傷だらけになったしまった
マスターシリンダーの蓋。

このまま使えそうだけど、
念のため蓋だけ交換しようかな。

車体を水平にすると液が3分の1くらいに。
とりあえずアパートへ戻って液の交換は今度だな。

結局蓋が開いたからよしとしよう!
ネジはなめたらいかんぜよ。

250TRidertatti4 at 19:42│コメント(3)トラックバック(0)メンテナンス | ブレーキ関係このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛆   2011年07月16日 22:22
あらら。。
2. Posted by tatti   2011年07月24日 01:24
今更ですが、ドリルでネジの頭を取るというのは、真っ直ぐに中心を掘り進んで足が取れたら頭も取れるということで、今回のようにわざわざ頭を潰すことではないと、やってから分かったような気がします。

いい経験だったよ(T . T)
3. Posted by 蛆   2011年07月24日 23:34
結果オーライw

コメントする

名前
 
  絵文字