2011年08月27日

としごろ思ひつること果たしはべりぬ・・・



RIMG0011
現在250TRに付けているヘッドライト。
砲弾型で汎用タイプ。
あまり大きくなく250TRにちょうどいいくらいの大きさ。



RIMG0009
一見綺麗に見えるけど、
傷や錆が結構ある微妙な感じの中古品。



RIMG0014
何より点錆が結構あって、
ピカピカのようでそうでないのが不満だった。
だからいつか綺麗にしてやるんだと思っていてその日がきた。



RIMG0019
ネットで購入したサビトリキング。
何やらメッキの錆取りがすごいらしい。

早速専用のウェスで磨いていくけどあまり錆がとれない・・・
花咲かGやピカールなどでも磨いてみるけど取れない。
むしろ一部変色してしまった。



RIMG0028
そういえばスチールウールがあったのを思い出した。
少し傷がつきそうだけど強力そうだ。

水をつけて磨いてみるも点錆とれず。
若干削れているような気もするが・・・
というかケースの裏側の錆をやっつけよう。

風呂場へ行ってスチールウールで磨きまくる。
うおーりゃああーーーー(つд⊂)ゴシゴシ

結構さくさく茶色い錆が取れたけど
さらに強力なものはなかなか取れない。


RIMG0029
我が家にある一番低いサンドペーパー。
じゃりじゃりした質感が嫌いだがこういうときにツカウノダ。

うおーりゃああーーーー(つд⊂)ゴシゴシ


まあまあ取れたけどまだ残っていて少し根負け。
もう我が家には最終兵器的なものはない。


サンドペーパーで点錆を少し磨いてみたけど
若干削れただけでかなり根が深いようだ。
そうなるとドリルやサンダーで・・・


そこでやっと気づいた。
これは時間の無駄だ・・・カァーカァー
磨くと鏡面でなくなるしめんどクサ。



RIMG0021
そこそこ綺麗でしょ。



RIMG0023
取付穴の縁なんて頑張ったぜー



RIMG0027
悪くないライトだが点錆はきらいだ。
息は短いだろうな。

いいライトないかなー
次のは綺麗なやつがいいな。
防錆大事だね。

250TRidertatti4 at 00:47│コメント(2)トラックバック(0)ウインカー、ライト │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛆   2011年08月27日 01:28
裏はクリヤー吹いとけばいいっちゃ。
2. Posted by tatti   2011年08月27日 01:51
やっぱ吹いといたほうがいいですよね。持ってないんでホムセン行ってみます。

コメントする

名前
 
  絵文字