2011年09月24日

台風も去ってすっかり秋の気配。
久しぶりにバイクをいじれるので
以前取り付けた風切り板を早くも交換することに。


RIMG0019
ビンテージの当時物らしく
いい感じだったのでついつい購入。


RIMG0020
しかし現物は結構劣化していた。
やっぱりこういう物を買うときは写真だけじゃ
ここまで分からないね。まあしょうがない。


RIMG0021
磨けば綺麗になると思っていたけど、
反射板みたいなテープの素材の上に
切り文字のテープが貼ってある。
綺麗にすることはできないな。


RIMG0022
金具の部分は磨けば綺麗になりそうだけど
ビンテージの雰囲気を味わうためそのままにしようという妥協。


RIMG0023
取り合えずビニールテープで縁を補強していく。
なかなかまっすぐテープを切れない。
超適当に作業をすすめる。


RIMG0024
これ以上寄ると醜さが分かるぎりぎりの距離。
透明テープで補強したほうがよかったかも。


古い風切り板をマイナスドライバーを使って
両面テープから剥がしてフェンダーから外す。
テープの後はパーツクリーナーで綺麗になる。


RIMG0032
例のごとく両面テープでとりつける作戦。
今回は金具からはみ出さないようにぴったり合わせる。

今度のやつは金具がまっすぐフラットだったので
フェンダーにあうようペンチで少し曲げて丸みをつける。



IMG_1095
取付完了!
正面からみると斜めになっていたけどまあいいや。



RIMG0033
文字があったほうが感じがでるな。
タンクの色が少し変かな。

前の風切り板はいつかスプレーして遊ぼう。
マイナーチェーンジっ!



250TRidertatti4 at 01:40│コメント(4)トラックバック(0)アクセサリー │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タックル   2011年09月28日 10:46
初めまして!
渋いTRですね、いつもブログ見てます。 シートはオスカーですよね?
僕もセミダブルシートに替えようかしてるんですけど、タンデムした時の乗り心地はどうですか? だいたいいつも2人乗りしてるんでよかったら教えてください(^^) 純正は後ろの方は乗りにくいみたいなんで、、、
2. Posted by tatti   2011年09月28日 23:46
タックルさん初めまして。自分もたまにタンデムしています。

オスカーのセミダブルシートは純正と同じように少し傾斜しているので、後ろの人が前にずれてきてしまいます。でも純正よりは少し乗りやすいかとは思います。かっこいいんですけどね・・・

後ろの人のことや運転の快適さを考えると平坦で長くて厚めのシートがいいんでしょうけど、スタイルが悩ましいですよね。
3. Posted by タックル   2011年09月29日 12:08
返信どうもです(^^)
そうですよね、スタイルはかなりオスカーシートいいですよね。
悩みます、、、タンデム仕様で平坦なシートか、でもおそらくオスカーにすると思います。
ありがとうございます!
4. Posted by tatti   2011年09月29日 23:52
オスカーいいと思いますよ。最終的にはワンオフに行き着くかもしれませんね

コメントする

名前
 
  絵文字