2012年01月13日

2012年初の、久しぶり(9ヶ月振り)のツーリングへ行ってきた。
1月にツーリングに参加するのが初めてで寒さが心配。

出発前に入念に防寒をチェック。
ヒートテックのシャツにタートルネックのニットを着て
その上にネルシャツを着てライトダウンを着て
バイカー用のジャケットを羽織る。

下はヒートテックのタイツにバイカー用の厚手のタイツにジーンズに
オーバーパンツ。足首とつま先に昨日買ったトーウォーマーを装着。
インナー手袋も厚手のやつで準備万全。


完全防寒でシールドが曇りまくる中、
朝早い暖気運転は近所迷惑かなとチョークを引いて
1時間30分くらい先の集合場所へいざ出発。



出発15分後・・・


こりゃさみーわ。



出発1時間後・・・


仮死状態。




完全防寒をいとも簡単に突破され
手と足の指先の感覚がなくなり、全身が寒い。
表情も凍りバイタルが下がってきている。



しかもなんだかバイクが調子悪い。
信号で止まるごとにエンストしてしまう。
エアスクリューを回してもうまくいかず、
とりあえずコンビニで暖をとる。


タペットの調整が必要になってきたのか、
エアクリーナーやジェットの問題なのか
集合場所にいけるのか不安で引き返そうかなと。


でも1,100〜1,300回転のところで一応安定した。
元気がない鼓動感だけどなんとか迷惑かけずに走れるかな。


そんなこんなで予定ぎりぎりで集合場所へ到着。
でも30分前には来るのがツーリングの基本?なので
早くも迷惑をかけてしまった。



IMG_1461
その後はハーレーとドラッグスターとCB1100のみなさんと内之浦へ。
女性ライダーもいた。

曇り空が続き寒さをこらえながらのライディング。
トイレもかなり近くて大変だったけど、やっぱ楽しいね。



IMG_1477
1800ccのハーレーソフテイルの人もいた。
250TRの約7倍の排気量。すごいね。250TRは華奢だねえ。


IMG_1475
サイレンサーの音をもう少し大きくしたい。
大和ステンレスに送れば有料だけどやってくれるらしい。


帰宅後、すぐに湯船につかり蘇生。
でも2〜3日頭痛が。恐るべし。

南国でこの寒がりぶりは異常かもしれないけど、
手先を電気で暖めるインナーグローブやロングブーツや
ナックルガードやバイザーみたいなのが本気で欲しいと思った。

完全防寒を達成し真冬でも
クールに走るライダーになれるだろうか。
トイレが近いのやだねー。

その前にバイクの整備しないと.。o○.。o○.。o○.。o○










250TRidertatti4 at 00:10│コメント(0)トラックバック(0)ツーリング │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字