2012年04月17日

最近、居を移すこととなり、
引越し作業に忙殺されてバイクのメンテをする暇もなかった。

そうして7年くらい住んだアパートを引き払い、
駐車場に屋根のない、バイク弄りには厳しいところへ。
アパートの自転車小屋でのメンテナンスの日々は忘れないぜ。・゚・(ノД`)


ここから職場までは以前より少し遠くなったし、
気持ちよさそうにバイク通している人を見ていると
自分もこれはやらなと思いバイク通で行ってみた。


スニーカーを履いてサイドバッグに革靴を入れて出発。
少し遠くなったといってもバイクで約8分くらい。
ほぼウォーミングアップで到着。


サイドバッグの荷物を入れたり出したりが若干面倒くさい。
そのうち音がうるさいと苦情がくるかもしれない。
通勤族は意外と静かなバイクが多い。


程よく残業して、薄暗くなったところで帰ろうとエンジンをかけると、
ライトが点いてへーーーん。

といってもアップライトは点くので、どっかの雑誌で見た
ガムテープを半分張ってハイビームを軽減する応急処置を思いだす。
近くの100均へ行ってガムテープを買い実践。


ガムテープを貼ってもハイビームは強烈。
二重三重に貼って帰ることに。
家近いから大丈夫でしょ。


RIMG0005
帰宅して早速ライトを分解。
電球の線が切れているようだ。



RIMG0008
この時間にお店に行くのも面倒くさいので
純正のライトから電球を拝借しよう。
やったことないけどできるっしょー。


RIMG0009
銀色の部分を回すと電球が外せた。
家庭用の電球と違って金具がついている。
H4バルブの55/60Wらしい。



RIMG0010
さっきのところは、やはり切れていない。
銀色の皿みたいなところが通常?のライトだと思われる。
こうまでしないと強烈なのだろう。


RIMG0011
ゴムのカバー(ラバー)がどちらか分からなくなった。
適当でいけるでしょ。


RIMG0013
3つの差込棒の真ん中のやつが上に来るようにして、
ラバーのTOPを合わせるとラバーがぴったりくっつくようになっている。


RIMG0014
処置完了。
夜に電球切れたら焦るね。明日は寄り道しようかな。

ガレージが欲しぃ・・・・

250TRidertatti4 at 23:56│コメント(3)トラックバック(0)ウインカー、ライト │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by soma   2012年04月28日 09:59
お久しぶりです。
somaです。
タイキさん引っ越したんですか?
2. Posted by tatti   2012年04月28日 15:58
somaサン、久しぶり。
都会の闇に飲み込まれてない?
前のとこに戻ったよ。

いろいろ報告することが
あるのでメールするよ。
3. Posted by soma   2012年04月29日 12:21
お願いします!!
僕も近況を報告します。

コメントする

名前
 
  絵文字