2012年07月15日

RIMG0003

久々のリバーサイド。
最近忙しさと雨のせいで
ほとんどバイクを弄っていなかったので、
せめてチェーンに油を注そう!

と思ってスタンド立てていざっというところで
チェーンクリーナーが切れていることが判明。
切らすなんてバイク愛が冷めてきているのかなー


引っ越して現在は屋根がない駐車場なので
雨が降るとカバーがあってもなんか染みてそう。
屋根がある駐車場が欲しいなーまじで。


話は変わるが、
実は年貢を納めて棺桶に片足を突っ込むことになり
式の準備で忙しいし忙しいし。

式場にバイクを置く人多いらしいんだけど、
そんなベタなのに乗っかるやついるんかい
と思いつつ乗っかろうかと思って

綺麗にしていろいろパーツとかつけて
途中になってるエンジンカバーの交換とかやるつもりだったけど、
時間がどうみてもないから
ありのままのTRを置けばいいかなと。

ああ、チッチャイバイクだねとか、
昔のKHでしょ?的な話でも嬉しいよ。



RIMG0012
そういえばホーンを交換しようと思って
そのままにしてたやつがあった。
いい感じのくすみ具合。NIKKOと刻印がある。


RIMG0004
純正は黒で地味。
人を呼ぶ時以外使ったことがない。


RIMG0008
ボルトを外して、


RIMG0009
配線を抜くだけのかんたん作業。


RIMG0010
形状が同じなので楽勝。


RIMG0019
と思ったら少し大きい分位置が微妙。
ステムより下に行くとサスが沈んだときに当たりそうな予感。
なので左斜め上になっている。


RIMG0020
いつかステーを変えて他の場所に付けたいな。



話はまた戻るけど式の準備が面倒くさいのなんのって。
たった一日のために衝突しては時間に追われ
一体何のためにやるんだろうと自問しますなー。


でもバイクだけは綺麗にしとかな。




250TRidertatti4 at 01:28│コメント(11)トラックバック(0)アクセサリー │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛆   2012年07月17日 14:44
ふふふ、蛆だよぉ。
結婚はゴールじゃなくて始まりだよぉ。

サスがへたってると思った以上に干渉するので大型ホーンは要注意。
2. Posted by tatti   2012年07月17日 22:38
久々っすね。
バイクはドレスアップしました?
結婚はほんと長い茨の道の始まりかもww

蛆さんのホーンの場所
参考に見せてもらいましたけど、
あんなど真ん中に来なかったです。

エストと同じ場所に付ける場合って
専用ステーがあるんですかね。

ステムが結構錆びてたからそろそろ
やばいかな。
3. Posted by 蛆   2012年07月17日 23:20
Twitterでご存じの通り、今それどころじゃ無くてのう、。。

あたしはホムセンステーの短いのを穴拡張でつけてるですよ
4. Posted by T6   2012年07月22日 23:33
結婚ですか、おめでとうございます(・∀・)

フルカウル着けて片方はウェルカムボードにして、
反対側はメッセージボードとか楽しそうw
 
5. Posted by tatti   2012年07月24日 00:44
ありがとうございます(^・^)
メッセージボード、いい案ですね。
使わせてもらうかもしれないです。

フルカウルを将来付けたいんですけど、
オークションとかで出てるステーとか
カウルが付くもんなんですか。

それとも特注?
ドゥカティみたいなのあこがれますねー

6. Posted by T6   2012年07月24日 21:13
オークションの(ry っていうのがよくわかんないんだけど、
他車種用や汎用のカウルになるだろうからそのままポン付けとはいかないと思いますー
なので自分で頑張って工作するかお店に丸投げのどちらかかと。

自分で頑張るなら〜
カウルの無いバイクにカウルを着ける・・・っていうと珍走のオハコなので、
チャンプロード辺りに何かヒントがあるかも?(さっき本屋2件寄ってみたけど置いてなかったっす・・・)

珍走が集まりそうなイベントが近くであるなら、
行って現車を生で見れば色々と参考になるんじゃないかと思いますー
くれぐれもカウル以外は参考にしないようにー(゚∀゜)
 
7. Posted by tatti   2012年07月24日 23:09
珍走ってフロントスクリーンが
めちゃ前上がりになってるやつですか。

今まで眼中になかったけど
すごいカスタム力が必要なんでしょうね。
チャンプロード探して立ち読みしてみます(^^♪
8. Posted by 蛆   2012年08月06日 19:35
ヒント、ゾウッパナ。
9. Posted by tatti   2012年08月06日 20:33
象の鼻、のようなせり上がり感?(笑
10. Posted by 蛆   2012年08月06日 21:38
ロケットカウル用の汎用ステー。
ゾウッパナでググってごらん。
11. Posted by tatti   2012年08月08日 00:01
ゾウッパナでほんと出てきました。未知の世界っすわ。

コメントする

名前
 
  絵文字