2012年08月14日

今回、バックステップを装着したことで
エンジンをかけて停まっている状態で
ギアがニュートラルに入らなくなった。
さらにギアが固い。


いろいろ調べてみると、
チェンジカムとロッドの角度とかの調整ができてないと
入りづらくなるらしい。


早速、調整して走ってみると
停まるときには若干入りやすくなったけど
一度停まって1速にするとカチカチで入らない。


んで、いろいろ調べてみると
エンジンオイル交換すりゃいいんじゃねーと書いてあった。
そういえば最近いつ入れたっけな。



RIMG0016
早速、早業でオイル交換。
センタースタンドがあると小窓のチェックが楽ですわ。
でも多めに入れてしまった。



RIMG0011
ふと気になってプラグを見てみたら、
なんとカーボン乗りまくり。

最近近場しか乗っていないし
、ニュートラルに入るか低速で試してばかりだったし。
しかしこれはひどいな。



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チェンジカムも少し角度を変更していざ実走!


エンジンオイルを交換しただけあって
通常のギアチェンはスムーズになった。
ニュートラルにも入るようになった。
でもギアの固さは完全に改善されず。



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そういや、バックステップに交換する際、
ノーマルのペダルがなかなか外れなくて
ハンマーで何度か叩いてチェンジカムを外したなあ。

それでクラッチ板を痛めたかなー。
病院送りかなー。
とりあえずは様子を見よう。



RIMG0018
プラグのほうは30kmくらい走って、
カーボンも拭いたら
少しはましになったけどまだ黒い。

ジェットの調整とかプラグの交換が必要?
迷走してます。



【追記】
BEETの説明書のとおり、
ロッドとカムが直角になるようにしてみると
ギアが入りやすくなった。

しばらくはこれでいけそう。

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250TRidertatti4 at 15:06│コメント(0)トラックバック(0)バックステップ │ このエントリーをはてなブックマークに追加

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