2015年09月06日

純正キャブ(CVK)とパワーフィルターの
組み合わせで一番いいセッティングを探さねば。

ちなみにエストの純正エキパイと
大和ステンレスキャブトンの中音。


○MJ140、SJ38、パイロットスクリュー3回転戻し
ジェットニードルクリップ3段目
プラグはNGKへ交換


こういうページを見ながら
試行錯誤してみる。

メインジェットを上げたことで
7千回転以上は伸びが
力強くなった気がする。
でも中間部分がスカスカ



○ジェットニードルのクリップを4段目に変更。
パイロットスクリューを2回転戻しに変更。


なんか低音でパラパラと下品な音になりながらも
全体的に伸びが出てきたが、
いい燃焼ではなくただの濃い目であるという感覚は
素人でも分かるような気がする。

アイドリングや低速は安定している。



○ジェットニードルを2段目にして
スロージェットを40へ。


いい感じにレーシーな音になってきた。
相変わらず中間はスカスカ。
もはやこれは負圧式の純正キャブとパワーフィルターの
限界なんだろう。


自分の感じているパワー不足も
単なるパワーフィルター交換によるものではと
自信がなくなってくる。

純正のエアクリーナーからパワーフィルターへ交換した際の
トルクの消失がどのくらいだったかを
はっきり思い出すことができない。


とりあえずプラグをみると中心が白いので
まだMJ上げられるかなと思えてきた。
次は145を試してみようっと。

250TRidertatti4 at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)キャブレター、プラグ、フィルター │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字