2016年05月08日

IMG_7934
レバーでリムとタイヤに隙間をつくって
もう1本のレバーでチューブを傷つけないよう
ビードをめくって落としていく。
足やひざでうまく調整しながら。

ちなみにビードの部分に潤滑剤として艶出し材を吹いておく。




IMG_7935
北半球にあたるこの部分がはまらない。
俺に足りないのは技術や経験もだが
筋力が圧倒的に足りないのかもしれない。

そうでなければこのタイヤの弾力は異常だ。


意を決して力の限りレバーでビードを起こしつつ
後はどうにでもなれと思いつつ
神に祈りつつ・・・



IMG_7936
ついにはまった。
雲の隙間から差し込む陽光がまぶしい。


反対側も簡単にいけると思ったけど
これも大苦戦。
でもなんとかホイールにタイヤを装着できた。



IMG_7938
エアバルブのナットを締めて




IMG_7937
エアバルブから空気を入れる。





IMG_7963
アクスルにグリスを塗って差し込む。




IMG_7964
装着完了!感無量!
動画だと10分程度の作業も
俺にかかれば2日がかり。




IMG_7965
これでちゃんとできているのか分からないが、
しばらく乗って空気が抜けなければOKでしょ。
次は絶対バイク屋さんへ頼もう。



追記

image

古いタイヤは庭の片隅で墓標と化した

250TRidertatti4 at 23:33│コメント(0)トラックバック(0)タイヤ、サス │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字