2016年05月09日

リヤタイヤとドラムブレーキの整備が済んだことで
にわかに遠出の虫が騒いでくる。

久しぶりに泊まりで走るか!?
と衝動に駆られる。

行くかどうかは置いといて
とりあえず準備だけしておこう。



ロングツーリングとなれば
セパハンは自分的に無理。
ということでバーハンへチェンジしよう。

俺はカフェレーサーやロッカーズにはなれない。
俺にはツアラーの血が流れているに違いない。
言い訳がましいがセパハン疲れるよね。




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ハンドルチェンジに伴い
グリップも何年振りかに交換。




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グリップを交換すると握り心地がいいね。
なんか嬉しいね。




次にクラッチも交換。
この前乗ったら久々なせいかクラッチが重くて
もう乗れないくらいに手が疲れた。

取り回しのせいかもしれないけど
ケーブルが寿命かもしれない。






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交換は初めてだが
とりあえずシートを外してタンクのボルトも外してみる。
結果的に作業しやすくはなったけど
外さなくてもできたかもしれない。




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タンクの下を通って
太めのハーネスがクランプで留められている。



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クランプを外しましょい。




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忘れないように現在の状態をパシャ




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固定している金具を外して




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クラッチレバーからタイコを外して
簡単にケーブルの取り外しに成功。



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GW前だったので
最安値のものより納期が確実なものを選択。
多分どれ買っても変わらないような気がする。
スタンダード長でブラックを購入。



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古いケーブルからどうやって
ナットを外そうと思ったけど
新品にもしっかり付いていた。




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レリーズバーに取り付けて




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金具に通して固定して




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グリスを注入して終了。



乗ってみると軽くなった気がするが
劇的ではない。
やはり取り回しのほうが問題だったかな。


でも新品はいいね〜。









250TRidertatti4 at 23:35│コメント(0)トラックバック(0)ハンドル関係 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

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