2019年01月08日

不幸、ではないけど
トラブルは突然訪れる。
なにゆえ今?


真っ先に疑ったのがバッテリー。
4年ほど前にバッテリーを交換した後、
昨年バッテリーが弱って電極も腐食していたため

T6ER(仮)さんのblogで知った、
軽量コンパクトで人気のSHORAIバッテリーに
昨年交換していた。

素人故にバッテリーの扱いがよくなくて
最近ガンガン乗らないし冬場だしで
僅か1年で逝ってしまったのではと推測。

充電器がないのでバイク屋さんへ充電をお願いするも
エラーとなるため一度メーカーへ連絡したほうがいいとのこと。



IMG_2541
保障期間内だったし
電圧が高めの値を示してておかしいため、
念のため交換してくれた。



IMG_2545
メーカーの方曰く、
6割切ったら充電すればいいらしいけど
普通に走ればフル充電されるので

よほど乗っていない訳でなければ
原因はバッテリーではないのでは。
色々とバッテリーの特性も教えてくれた。

SHORAIさんありがとう。充電器欲しいな。


IMG_2590
バッテリーを再装填。
ケースの奥に3枚、横に2枚クッション入れてちょうど収まり。
いつか空いたスペースに使いもしない
ETCを付けてヤルンダ。


いざ、エンジン始動!



カチ・・・カチ・・・カチ



どうやらバッテリーじゃなかったようだ。
SHORAIさん、ほんますんまへん。


つづく





250TRidertatti4 at 00:16│コメント(0)マフラーとか │ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字