2019年01月08日
色々とネットやサービスマニュアルの
トラブルシューティングから推測すると
リレーかスターターモーターの不具合っぽい。
ジリリリリという音じゃなくカチっという音は
リレーまでは通電しているっぽい。
これを気に配線図見ながら
勉強がてらにテスターで調べようとも思ったけど
そこまで頭が働かないし近道したい。
まずはスターターリレー。
結論からいうとシロだった。
むしろ分解さえできなかった。
分解しようとしてプラスチックが少し変形した。
いつか交換しよう。
次はスタートサーキットリレー。
とあるブログによるとこれが原因だったらしい。
それはどこじゃい?とサービスマニュアルを見てみると
スタートコントロールリレー?のこと?
配線図の配線の色を頼りに
容疑者を絞り込む。
片方はキャブのヒーターのリレーで
片方がスタートサーキットリレーらしきもの。
ゴムがとれなくて
半ムキのまま互換性のあるヒーターのリレーと交換。
いざ、始動!
カチ・・・カチ・・・
はい、シロ!
つづく
トラブルシューティングから推測すると
リレーかスターターモーターの不具合っぽい。
ジリリリリという音じゃなくカチっという音は
リレーまでは通電しているっぽい。
これを気に配線図見ながら
勉強がてらにテスターで調べようとも思ったけど
そこまで頭が働かないし近道したい。
まずはスターターリレー。
結論からいうとシロだった。
むしろ分解さえできなかった。
分解しようとしてプラスチックが少し変形した。
いつか交換しよう。
次はスタートサーキットリレー。
とあるブログによるとこれが原因だったらしい。
それはどこじゃい?とサービスマニュアルを見てみると
スタートコントロールリレー?のこと?
配線図の配線の色を頼りに
容疑者を絞り込む。
片方はキャブのヒーターのリレーで
片方がスタートサーキットリレーらしきもの。
ゴムがとれなくて
半ムキのまま互換性のあるヒーターのリレーと交換。
いざ、始動!
カチ・・・カチ・・・
はい、シロ!
つづく