2019年01月28日

前回セルが回らなくなったとき
ハンマーでコンコンとスターターモーター(セルモーター)を
叩いてからその後、

エンジンが普通にかかっていたので
とある休日に片道1時間半ほどの行楽地へ
遠出してみようと思った。

普通だったらこんなリスキーなことはしないのだが
なんせ天気がいいし、嫁と子供は車で付いてくるという、
家族サービスを融合した新たなツーリングスタイルを
確立するのに大事な試金石だった。



日が傾き、冷たい風が吹き出したころ
行楽地で帰りのエンジンをかけても
セルが一向に回らない。
念のため持参したハンマーで叩いても返事がない。


やっぱりやめときゃよかったと後悔の念がよぎる。
バイク屋さんにこんな遠くまで来てもらえるんだろうか。

少し駐車場が坂になったいたので
嫁に加勢してもらい押しがけするも成功せず。

これで最後といいながら何度もチャレンジし、
ほんとに最後と長めに助走して押しがけした結果
「ブオーん」と点火成功。



その後、給油のときにまたもエンジンがかからずヒヤッとしたが
ハンマーで小突くと無事に始動。


FullSizeRender
そんなことあったんで
パーツ揃えてスターターモーター直す決心つきましたわ。

つづく


250TRidertatti4 at 23:05│コメント(0)電気系 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字